風の詩

節分&始動開始!


毎日、寒い日が続きますね~と言っても、寒さ幾分緩んだ感じがしてきましたよね。
お久しぶりです。
皆様、おかわりありませんか?

我が家は、クララもライムも風っちも元気です。^^

一月もあっという間に過ぎ、もう2月!!!

そして、今日は節分でしたね。

みなさんは、豆まきされましたか?

風っちのところは、豆まきはしないで、食べただけでした(笑)
そして、

恵方巻きもちゃんと食べましたよ。

去年は作らなかった。わんわん恵方巻きも今年は作ってあげました。
ライムにとっては、初めての、節分ですもんね。

raikuraehou1-1.jpg

作ってる最中も、4つの目がうるさくて(笑)やんややんやの催促でしたよ(汗)
なんで、旨いもん作ってるってわかるのか、不思議なんですけどね~?
牛肉の美味しそうな匂いがわかったのか?(笑)

わんわん恵方巻きの中身は、かぼちゃ、キュウリ、卵の黄身、牛肉、サラダ大根でした。
ご飯にはちょっぴりのお酢とオリゴ糖、紫蘇酢を入れました。

raikuraehou1-2.jpg

ライムの待て!の姿は、ベンそのもの@@
食べのもから、目を離さず、一点集中あるのみ(笑)なんてところは、いきうつしだわ@@

そして、食べ始めたら、器に、顔をどっぷり突っ込んで(笑)食べるのよね。
クララは途中下に落ちたものを拾ったりしながらたべるけど、
ライムは息もつかないようなそぶりで。食べ終わるまで、器の中に顔が入ったままなのよ(笑)
もう、一心不乱の食べっぷり!

見てると、ベンそっくり!!!!!

raikuraehou1-3.jpg

食べ終わった後は、クララは満足気でしたけど、
ライムは足りなかったようで(汗)
その場を離れるどころか、武者ぶるいしてました~(笑)よっぽど旨かったと見える(笑)

そして、食後のデザートに豆を食べたライクラなのでした~。

初めての節分に、初めての食べ物で腸がびっくりして明日ゲリラ隊に入隊しないといいけど(笑)


今日から、かなり遅めですが、ぼちぼち始動開始していこうと思います。
これから、しばらく過去ログになりそうですが、よろしくお願いいたします。

raikuraehou1-5DSC_0012.jpg




☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。