風の詩

東北関東大震災!

  初めに、今回の大震災で被災された方々、2日目の夜をどのような思いで迎えてらっしゃるかと
  思うと、胸が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。
 ==============================================

ここから本文です。

大地震だったこの日、風っちは陶芸教室のため、お留守番組だったライクラ!

03-09-1DSC_0704.jpg

風っちは、トトロ第二弾作りに頑張ってたんです。

03-11-1DSC_0722.jpg

そしたら、めまいかな~と思うような感じで、立っても座ってもふら~~~っとしててね
私、ちょっと危ないかも~
これは、高血圧かほかの病気かも~って頭をよぎったときに、
他の人が、揺れてるねって言葉を聞いて、
よかった~、私じゃなかった~!地震だったんだ~ってほっとしてたのね。

すぐにおさまると思ってた地震!
でもなかなかおさまらない、しかーーも時間がたつにつれて揺れがひどくなってる@@
教室が、ビルの一階にあるので、ちと危ないかも~って思って外へ飛び出したら
道路の電柱に、街路樹が、今までみたことない感じで揺れてるし、
一人では立ってられないほどの揺れで~怖かったのなんのって~

あ~家にいる、ライクラどしてるかな~って気が気でなかったけど
地震ちょっと揺れがひどかったけど、おさまったから大丈夫かも~?
と安易に考えて、トトロ作りを続行してら。
またもや地震!
2・3回ほどやや大きめの地震があって、多分、家は大丈夫だろうけど、ライクラ怖がってるんじゃないかと思うし、

おまけに、パパさん川崎へ出張中!
ラジオの情報では川崎震度6とかいうし、連絡をとっても携帯繋がらず~で
どうにもこうにも気がそぞろで、物作りの手も集中できず、
早めに帰宅!

帰宅するなり、テレビをオン!
地震の酷さがあちこちで放送されてて~。。。

風っち地方には及ばないかもしれないけど、揺れも半端でない揺れだったし、もしもがあったら~
と思い、ライクラの散歩も早めに済ませておこうと思い、家を出たら
遠くの空が、気持ち悪い感じの雲行きに
不安さえ感じ、散歩もそこそこに済ませ帰ってきたんです。

パパさんへの連絡も携帯役にたたず、切断中とでるばかり^^:
ならば家の電話で~と思ったら、CATVぶつっと切れて、電話どころか、テレビ、ネットすべてが切断;^^;
停電がなかったのが幸いだったけれどね~。。。

パパさんにも、何十回と連絡をとりようやく繋がり、元気な声が聞けてほっとしたけど
パパさんのいる川崎は、真っ暗だそうで、電車もストップしてて帰れないとのこと
会社に泊まり込みになった。(会社でかんぱんと、水をもらえたようです)

風っちの家では、孤立状態で、外部とまったく連絡とれず、余震は多かったしね~
ラジオに耳を傾けるばかりで、一人で不安な夜を過ごしてたら、夜2回ほど携帯の地震速報のサイレンがけたたましくなり、眠るのも怖くて、洋服もきたまま、横になりました。あまり眠れないまま朝を迎えたら
8時ごろ、パパさんやっと帰宅しました。

ほっとして、あまり眠れてなかったので、依然として余震は続くものの、パパさんがいるから
ちと安心して、数時間眠れました。

目を覚まして、そうだ、今のうちに買い物行っておこうと、近くのスーパーへ行きましたら
パンだの牛乳だのカップラーメンだのあっちこっちの棚ががら空き@@
すでに、出遅れ~^^;


今日も買い物に行ってきましたけど、ガソリンスタンドは売り切れで休業^^;
スーパーは水はすべて売り切れ、パンもカップラーメンも、ローソクも電池もがら空き@@

明日から、計画停電で、朝6時20分から10時まで夜も停電するかも~って言ってます。

被災地の方々にくらべたら、なんのそのです。
4月いっぱいまで続くようですが、頑張ります。

被災地の方々もどうぞ頑張ってくださいね!





追伸

親戚から、友達からも電話の繋がりにくい中、心配して連絡くださってありがとうございました。

ここ3日~1週間以内に震度7の余震がくる恐れ70パーセントだそうです。
何が起こるかわかりませんので、気をつけて過ごしていきますが
もしもがあった場合、多分連絡もとれないと思うんですよ。
なので
171の災害伝言板に無事であれば必ず連絡入れておきますので、ご利用いただければと思っています。
よろしくお願いいたします。








☆今日も来てくださってありがとう☆

Comment

おおおおおお
心配してたのよ~~

でも あたしのメールが妨げになってはいなけいし・・と 自粛してたのよ~~(┰_┰)

1人で 心細かったでそ~~~~(┰_┰)

pakiちゃん hanaちゃんたちも 1人とワンコで 頑張ったの
風ちゃんも そうだったのね!!

ライムちゃんも クララちゃんも 震えてたんじゃない?
大丈夫だった?

ご主人も無事で 良かったわ~~~


2011.03.14 22:16 | URL | かぼね #- [edit]
大変なことに!
毎日の報道で、心を痛めています。
私たちの今できることをやるしかないですね。

今回のことでいかに防災意識がなかったか反省しています。
いつ我が身に起きるか分からないことなんですよね。

ただオロオロして、何もできなかったです。

ワンコ達も怖かったでしょうね。

なんでこんな時にママさんがいないの!って思ったでしょうね。
2011.03.14 23:26 | URL | ブン #- [edit]
昨晩、きましたね
大丈夫でしたか?
レオママ地方は物の売り切れはないようですが、
宅配便が機能していないみたいで、
関東地方に、1週間から10日間、
下手したら、2週間かかるそうです。
うちに避難しに来てください
って・・・うちまでくるガソリンがないのね…v-388
これからもしばらく不安な日々が続くでしょうが
頑張ってくださいね
2011.03.16 11:47 | URL | レオ君ママ #xxmy2HwM [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.22 00:32 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kuraimukaze.blog136.fc2.com/tb.php/10-5599932b
