風の詩

待ては~。。。

いよいよ12月に突入しましたね。
皆様、こんばんわ!

今日は久しぶりに、おさつチップを作ったのでそのお話からね^^

以前から、おさつチップを作ろうと思いながら、
なかなかやる気がでなかったのよん^^;
特に難しくもないのに、(汗)

ベンクラのときはよく作ってあげてたのに
考えてみたら、ライムはまだ手作りのおやつを食べたことない!

ということで、奮起しまして~。。。(笑)
頑張って作ってみることに。


raikura1-1-1.jpg

そしたら、2匹して、足元チョろちょろ@@
傍から離れないの@@

美味しいもの作ってるってなんでわかるのかな~?
やっぱり匂いなのかしら~?

raikura1-2.jpg

出来上がった途端に、くれくれの催促がすごくって~

どうぞ!と上げたら、御覧のように、目がテン!(笑)

欠食児のように爆ついておりました(笑)

あまりにも、がつがつしてるので、ちょっとここで、待て!をさせることに~

raimu1-4DSC_0047.jpg

最近では、クララのみならず、ライムもちゃんと待てできるようになったのよ^^

えらいぞ!ライムと思いきや~

raimu1-3.jpg

うふふ~、舌がぺろりでパックンチョ(笑)

まぁね、これは愛嬌だわよね。

待てできるだけでよし!としなきゃね。

ちゅなことで、、おいもたらふく食べて~

raikura1-2DSC_0068.jpg

食後はひとつのベッドで中よくお昼寝タイムのクライムなのでした~。

う~~む、その中に埋もれて眠りたい(笑)






☆今日も来てくださってありがとう☆

ある日の海~♪

引っ越して、気分新たにといいながら、
本日のネタがにゃい^^;

ちゅなことで

今日は、ひと月前の出来事を書きたいと思います。


とある週末の土曜日!
食事も兼ねて、海へ移行こう!ということになり
ライクラ連れて

久々~1年ぶりくらいになるかな~
店内わんこOKのお店 ブールームーンへと行ってきました。


umi1-1DSC_0345.jpg

風っちは、大好きなスペアリブ、ライクラパパはロコモコを注文!
ここのスペアリブは本当に美味しくてね~
お替りもう2本!!!っていいたくなるのよ(笑)
美味しいものはいつ食べてもお美味しい!
風っちの胃袋は幸せいっぱい腹いっぱいになりました(笑)

ライクラも自分たちばっかりなによ!!!ってな目で見ておりましたけど

umi1-2DSC_0350.jpg

ライクラにもちゃんと焼きたてのニンジンケーキをあげたら大喜びで爆ついておりましたよん^^

親子ともどもお腹を満たした後は、このお店の目の前の海でお散歩~!!!

umi1-3.jpg

お天気はよくて、寒くもなかったけど、風が強くて、散歩するにはちと不向き~だったんですけど
それでも海辺散歩はとても気持ちよくて~

パパさんはライクラを波打ち際へとぐいぐいと引っ張っていき~。。。

すると~

umi1-4.jpg

ビビり屋クララの本領発揮!!!
こんな姿でひきずられっぱなし

どんだけ怖いのかしら~??? 海で怖い思いなんかしたことないのに
なぜか~怖がる子ガメ一匹(笑)

umi1-5.jpg

引きずられっぱなしの子ガメを見ながら、爆笑する親ガメ(笑)

ようやく立ち上がった子ガメでしたけど、なおも立ち上がったまま抵抗をゆるめず~、立ったまんまひきずられ

そんな子ガメを見て大笑いの親ガメの横で
なんのこっちゃとマイペースで砂浜を歩くチビガメ

そんな親子を見て。吹き出しながらせっせと写真を撮る母ガメ
笑える光景!

どんな家族よ(爆)


umi1-6.jpg

波打ち際を離れたら、こんなに嬉しそうなクララ!!!
もう、クララってば、どんだけ~なんでしょうかね~(笑)

とある日の海辺散歩でした~。








☆今日も来てくださってありがとう☆

気分新たに!

以前から考えていた、お引っ越しやっとすることができました。

ブログタイトルも、”ワンだふる~♪”から”風の詩”へと様変わりし
といっても、内容はあまり変わらないかもね(うふふ)

ワンだふる~♪で長いことブログをおさぼりしてる間に、すっかり季節も変わってしまい
もうあとひと月すぎたら年が変わってしまうんですね^^;

ブログおさぼり中には~。。。


raikura1-1.jpg


クララは9歳になり、ライムは生後8カ月になりました。
毎日にぎやかで、ライムの元気さには老体にこたえます(苦笑)
クララはその元気さについていけず、ちと迷惑そうですけどね(笑)


そして、風っちの趣味のパン教室も9年目を迎え~
色んなパン作りを楽しんでます^^

panarakaruto.jpg

そしてそして~
陶芸も3年目に入り~といっても、まだまだひよっこ^^;
なかなか上手くいきませんががんばってます。

中でもトトロのランプシェードはお気に入りの大傑作品ができました。

tougei1-2.jpg


これから、ここで気持新たにライクラのことや風っちのことなど織り交ぜて綴っていこうと思ってます。
よろしくお願いいたします。





☆今日も来てくださってありがとう☆
